ブログ 初心者 副業 アフィリエイト | キョウログ

ブログが続かないあなたへ~その1 書いてみよう~

スポンサーリンク
ビジネス関連
この記事は約4分で読めます。

記事内に広告を含む場合があります

ブログの準備はできましたか?
まずは無料ブログ!
練習×2♪

準備がまだの人はコチラから

ブログが続かないあなたへ~無料ブログを活用しよう!~
よくあるのが「自分のブログが読まれていない」と感じることではないでしょうか? 立ち上げ直後はアクセス数の少なく、不安になりますよね? これで稼げるのか? こんなんじゃフリーランスなんて夢のまた夢・・・ でもね、最初はみんなアクセス数なんて少...
[word_balloon id=”unset” src=”https://kyolog.net/wp-content/uploads/2020/05/mayuu.png” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]ブログを立ち上げたものの何から書けばいいの?[/word_balloon] [word_balloon id=”unset” src=”https://kyolog.net/wp-content/uploads/2020/05/mayu2.png” size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]最初の壁だね。まずは普通の日記からはじめよう[/word_balloon]
スポンサーリンク

最初は簡単な日記から

初めからしっかりした記事を書こうと思うと時間がかかります。
あなたはブラインドタッチができますか?
1分間にどれぐらい文字を入力ができますか?

これは体に叩き込むしかありません。
ブラインドタッチを練習するためのゲームもあります。
また、変換予測を活用するのも1つの手
これは練習の賜物なのです。

当然ツールによっても変わります。
ボクはキーボードを買い替えてストレスが減りました^^

Logicool KX800 MX KEYSはスムーズに打てる!
あまり、パソコンまわりにツールを気にしない人も多いと思います。 違いなんて分からないし 新しく買うのもちょっと・・・ しかし、キーボードやマウスは常に使うもの もったいないと思うかも知れませんが、レスポンスが格段に向上しますよ^^ (fun...

さて、キーボードの練習だけではありません。
記事を書くにも練習が必要
だから、簡単な日記から初めましょう。

「今日は仕事で疲れた、、、」
「ここの居酒屋が美味しかった♪」
などではありません。

当然、記事にするのはいいんです。
しかし、どうせ書くなら
「エクセルの入力で疲れたから早くできる方法を検索した。
〇〇と言うツールがあったので使ってみたら驚くほど早くなりました!
おすすめですよ^^」

「〇〇と言う居酒屋
店内は清潔で店員さんの対応も良く気持ちがいい。
そして出されたおすすめ料理!
料理の感想
店名:〇〇
住所:〇〇
時間帯により混雑する場合があります。」
どうでしょう?
なんとなく雰囲気がでますよね?

普通の日記は人に見せるものではありませんが、
ブログは人に見てもらうもの
ですから、多少のお役立ち情報を入れるといいですね。

最初は数行から

人はなぜ3日坊主になるのでしょう?
それは、最初から全力だから
こちらの記事にも書きましたが、最初から無理しすぎ(笑)

ブログが続かないあなたへ~続かない15の理由~
お金が欲しい! 副業をして稼ぎたい アフィリエイトで稼ぎたい そんな気持ちでブログを始める人も多いことでしょう。 でも、3ヶ月もするとネタがないって書けなくなってない? 稼ぐ前にやめてない? お金を稼いでいるイメージはできてますか? 続かな...

なので、数行を毎日書く練習をしましょう。
それが、キーボードを叩くスピードも上がり
記事を書くのが楽しくなってきたらこっちのもの
気がつけば数記事ぐらい書けるようになりますよ!

徐々に行数を増やしていけばいいんです。
何百も何千行も書く必要はありません。
それに、スッキリ短く書くほうがいいですしね^^

ネタはどこにでもある

毎日の日記となるとネタがなくなってきます。
だからキーボードが進まないw
何気なく1日を終わらすのではなく常にアンテナをはりましょう。
何でもいいんです。
街でおじいちゃんとおばあちゃんが手をつないで歩いていたら
ほっこりしますよね?

今日はこんな老夫婦を見かけた
自分もこんなふうに妻と仲良く年を取りたいと思いました♪

感想を書けばいいんです。
無からアウトプットの出来上がり

本を読んでも、映画を見ても感動は人それぞれ
だから、ドンドン発信しましょう^^
AD



おもしろい記事をまねる

人の記事をそのままパクるのはいけませんが、
まねて自分の記事にするのはアリなんです。
だから、好きなブロガーの記事をまねる

すると、自分との違いが分かります。
どういった目線で書いているのか?
なにが役立つ情報なのか?
これもネタになります。
意識してまねるとドンドン記事の内容がよくなりますよ!

まとめ

・日記として数行を毎日
・簡潔にまとめる
・ツールは大事
・ネタはどこにでもある
ブログを続けるにはプレッシャーになってはいけません。
楽しく続ける方がいいに決まっています。
ですが、続かないんです。
だからゆる~く書きましょう!

あなたの情報を待っている人が何処かにいますよ^^

それではまた!

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました