ブログが続かないあなたへ~続かない15の理由~ | キョウログ

ブログが続かないあなたへ~続かない15の理由~

スポンサーリンク
ビジネス関連
この記事は約6分で読めます。

記事内に広告を含む場合があります

お金が欲しい!
副業をして稼ぎたい
アフィリエイトで稼ぎたい
そんな気持ちでブログを始める人も多いことでしょう。
でも、3ヶ月もするとネタがないって書けなくなってない?
稼ぐ前にやめてない?
お金を稼いでいるイメージはできてますか?

続かない理由はいくつもあります。
当てはまる数が多いと危ない
それでは1つずつ見ていきましょう

完璧を求めるから

初めに言うと、文章に完璧なものはありません。
小説などはキレイな文章に思えますが、書き方の違い
それに最初から100点なんて無理
ブログを書くにも時間がかかります。
最初から難しく考えてかくと数時間以上を費やすことに
だから60~70点程度でいいんです。
何回も見直しをして気になる部分をリライトすると
逆に文章がおかしくなる場合もありますからw

視野が狭いから

1つのことだけを追求した特化型ならいいのですが、
雑記ブログにした場合、偏ります。
特化型でも知っていることだけ。。。となると
幅が狭くなるので色んな知識をインプットしないといけません。
自分に興味がある分野から始めればいいのですが、
全く興味のわかない分野も知識として入れておいて損はありません。
広く浅くでOK
その中で得に興味を引くものだけ深堀りすればいいんです。

忙しいと時間を取らないから

仕事が忙しい?
家事が忙しい?
単なる言い訳w
時間は作るもので勝手にできるものではありません。

2次情報しかないから

1次情報は自分が体験した情報
2次情報というのはネットなどで調べた情報
違いが分かりますよね?
体験をしてないと記事の幅が薄い
ウィキペディアで拾った情報だけでは人の心は動きませんよ!

ベクトルがおかしいから

ベクトルが間違っているとうまくいきません。
何のために稼ぐのでしょうか?
自分のため?
家族のため?
将来のため?
それは何年後?
自分の目標のために逆算がちゃんと出来ていないと
ベクトルが変な方向にいきます。
間違った方向に進んでいるのでちゃんと記事に出来ませんよね?
AD



ネタがないとパソコンの前に行かないから

ネタがある時は「よし!今日はこのネタを書こう!」とパソコンの前に座ります。
しかし、ネタがないと座りません。
まずは日常生活でネタを探しましょう。
なんでもいいんです。
ちょっとしたネタを掘り下げると記事になります。
また、ネタがなくてもパソコンの前に座る。
これはクセをつけるため。
何かしら書き出したら記事になる
それでも書けない場合は本を読みましょう。
ネタが詰まってます。

遊びに負けるから

今日は趣味に没頭しよう!
そんな日もあります。
しかし、おもしろそうなTV番組があるので
お酒を飲みながら楽しもう♪
とかw
暇だからスマホでゲームをしよう
とかw
無駄な時間を使っているだけです。
メリハリをつけましょう!

アクセスが伸びないから

記事が読まれないと不安になりますよね?
たまたまバズる場合はあります。
しかし、数ヶ月はアクセスなんて少ないもの
数百~数千PVがいいところです。
それは記事数が少ないのでドメインパワーが弱いから
それか、役に立つ記事がない
キツイ言い方になりますが、これは本当にヤバい
質が悪いとGoogleの検索に引っかかませんからねw

稼げないから

アクセスが少なくてもある程度は稼げます。
そりゃ~PVが多いに越したことはありません。
ですが、簡単に稼げるものではない。。。と言うこと
あなたがどれぐらい稼ぎたいかにもよりますが
数千円ぐらいならサクッと稼げます。
10年ブログを続けて稼げないのは問題ですが
数ヶ月で稼げないと嘆いてやめるのはもったいない。

他人と比べるから

有名なブログがありますよね?
そのブログと比べると文章が拙かったり
配置が微妙だったりします。
しかし、比べることに意味はありますか?
比べても自分のブログがよくなる訳ではありません。
逆に、良いものは吸収しましょう。
パクるのはダメですが真似て良くするのはいいことです。
比べて落ち込む時間がもったいない

文章がヘタだから

文章が苦手な人も多いと思います。
ボクも文章は苦手w
でも、そこは慣れで解消します。
書き続けると個性がでます。
それが売りになるので問題ありません。
ガンガン書いてリライトすればいいんです。
AD



集中していないから

ブログを書くときちゃんと集中出来てますか?
SNSが気になったりTVが気になったりしてませんか?
集中していないと進みません。
仕事でもそうでしょ?
SNSやLINEの通知でいちいち手を止めてたら進みません。
集中するときは通知をOFFにしましょう。

戦略を立てていないから

稼ぐためには戦略が必要
そして、戦術に落とし込みます。
これを理解せずに闇雲にブログを書いても効果は半減
アクセスを集めるためだけのトレンドネタも必要な場合もあります。
ですが、本質を見失ってはいけません。
どんなことを主軸(戦略)におき
どんなことで攻める(戦術)のかをはっきりさせましょう。

最初から全力だから

初めは意気込みがあり全力疾走します。
ですが、それでは途中で失速します。
マラソンで例えるとわかりやすいでしょう。
42.195㌔を全力疾走では走れませんからねw
ほどほどにして慣れることを優先しましょう。

ボクはよく筋トレで例えます。
腕立て伏せを1日30回で3日坊主になるなら
1日3回から初めて少しずつ回数を増やせばいい
最終的には1日30回も苦ではなくなります。

稼ぐ覚悟ができていないから

副業だからといってナメてませんか?
仕事ですよ?
1日数十分で月に100万円稼げるなんてことはありません。
稼げる人もいますが、稀
言わば、会社の社長なんです。
試行錯誤を繰り返し、色んな営業をする。
会社だと当然ですよね?
しかし、途中でやめる人は営業努力をしない経営と同じ
せっかくサーバー代やドメイン代を払っているんですよ。
その分はしっかりと取り戻しましょう!
AD



まとめ

いかがでしたか?
当てはまる項目が多かった人は要注意
少しずつでも解消していきましょう。

人により、環境が違います。
生活も仕事も
趣味ブログなら更新頻度も記事数も気にする必要はありませんが
稼ぎたいなら続ける事は最低限必要なこと
続かなければ稼ぐことはできません。
アフィリエイトにしても、AdSenseにしても
稼ぐ手段があるのに続けないと意味がない。

あなたがイメージできる将来
お金に余裕がある人生ですか?
それともカツカツで貧乏な人生ですか?
どちらになるかは自分次第
誰も助けてはくれません。
国も信用できません。
精一杯頑張って気持ちにもお金にも余裕をもちましょう!

次回からは細かくポイントを押さえていきます。
それではまた!

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました